ホーム > グルメ > ウェルネスダイニングのお弁当を遠く離れて生活している母へ

ウェルネスダイニングのお弁当を遠く離れて生活している母へ

今現在、母親が遠く離れた土地で一人暮らしをしています。そこで、最近時々宅配冷凍食を送るようになりました。こちらから注文すれば直接母の家に届けてもらえますので便利なんですよね。

 

 

まだ高齢ではないのですが、やっぱり一人暮らしだと色々と手を抜いてしまいます。ご飯を作るのが面倒だからと菓子パンや大福を食べていると聞いて本当に驚きました。昔はそういう人じゃなかったのになと思いつつ、体が苦しいというのもわかります。とはいえ、そんな食生活をしていたらあっという間に糖尿病になってしまいますよね。

 

そこで、宅配冷凍食を利用するようになりました。色々なメーカーの物があるので私自身もチェックするのが楽しいです。それに、献立作りの参考になることも多いですね。糖尿病とか腎臓病患者向けの宅配冷凍食を出しているメーカーもあります。私自身も脂質がちょっと気になっているので、一週間ほど試してみたことがありますよ。

 

 

ウェルネスダイニングのお弁当はこちらからチェックしてみてください。

ウェルネスダイニングの口コミはこちら

 

 

最初は冷凍食ってどうなのかなと思っていたのですが、母曰く思っていたよりもずっと美味しいらしいです。コンビニ弁当のような独特の舌にのこる感じが無いのも良いですよね。本人はとても喜んでくれていますし、私自身もやっぱりバランスの良い食事を食べてもらえると安心します。